茨城・東京・栃木・福島レイキ講座 レイキ(霊気)ヒーリング・グリーンリーブス

090-8504-5923受付時間:AM10:00〜PM21:00 年中無休

ホーム > レイキヒーリングとは

Q.01「ヒーリング」とは?

現在、ヒーリングミュージックなどのジャンルも登場しヒット作を多く出しています。
今多くの人々が、【心の癒し】や【心の浄化】を求めています。
ヒーリングとは人間が本来、持っている自然治癒力を引き出し、心身の治癒・回復を促すものです。

超能力者のような特殊な能力ではなく、誰にでも潜在的な力を持っており、
性別や年齢に関係なくどんな人にでも簡単に習うことが出来き使うことが出来るものなのです。
(レイキヒーリングは1日~2日の受講で誰もが取得することができます。)

イギリスでは、ヒーリングが医療保険の対象となっており、多くのヒーラーが存在しています。
(イギリスでは国が療法として正式に認可しております。)ヒーリングは、習ったその日からすぐに使うことが出来ます。

さらに自己啓発や潜在能力の開発にも効果があります。

当、グリーンリーブスではレイキをあなたに知っていただき、多くの方に健康で充実し自分の思い通りに生き幸せに満ち足りた毎日を過ごして頂きたいのです。

Q.02「レイキ」とは?

レイキとは、漢字で書くと「靈(レイ)」と「氣(キ)」と書きますが現在は使われないので「霊気」「レイキ」と書きます。 「靈(レイ)」とは宇宙や神々しいものなどの意味があり「霊峰富士」という言葉があるように、神々しい良い「気」(エネルギー)を意味します。

【レイキ(reiki)】・・・日本で生まれたこのヒーリングテクニックはアメリカに渡り現在はイギリスの辞書にも、 「reiki(レイキ)」とい言葉が載るほど世界では有名なヒーリングテクニックなのです。 レイキとは自然にあるエネルギーを、誰でも簡単に取り入 れ潜在能力を高めて心身のバランスを取り戻し、不調を癒し、自己治癒力を活性化させるテクニックです。 誰にでも覚えることが出来て簡単で効果は高いものです。 覚えたその日から、一人一人がヒーラー(癒しの人)となり自分も相手も癒すことが出来ます。

グリーリーブスではこのヒーリングメソッドをお教え致します。

Q.03「レイキヒーリング」の歴史

レイキは最も古くからあるハンドヒーリング手法のひとつです。19世紀に「臼井 甕男(ミカオ)」先生(1865~1926)によって始 められました。 その後「林 忠次郎」先生へ引き継がれ、その林先生のクリニックに「ハワヨ・タカタ」(1900~1980)女史が、たくさんの病から奇跡的な回復をします。 タカタ女史はその後ハワイへ戻り、晩年に22人のレイキティーチャーを養成しました。

それがわずか16年ほどで、アメリカ・カナダ・ドイツ・オーストラリアなどを始め、00を越える国々で100万人を越える人々がレイキヒーリングを利用するようになりました。 日本では1980年代に、海外から逆輸入される形で、広く知られるようになりました。

Q.04「レイキヒーリング」の安全性

レイキヒーリングは、自分で自分を癒せるように、自己治癒力(自然に治癒していく力)や免疫力(病気などから守る力)に使える「気」を補ってやる事を目的としています。 どんな病気を患っていてもレイキヒーリングは安全に使えますが、ヒーリングに加えて、必ず専門の医師の助言を受けてください。 補助的なヒーリング手法としてなら有効です。レイキヒーリングは、医療や他のナチュラルなヒーリング手法の効果を高めるものですから、従来の医学的方法やホメオパシー(類似療法)のよる処置や、各種の身体的療法、カウンセリングや言語療法、その他の心理療法とも併用できます。 レイキヒーリングは私たちの誰もが利用できる、自然からの贈り物なのです。

Q.05「レイキヒーリング」の10大特徴

  1. レイキヒーリングは修行や訓練といった難しいことが不要です。
    誰でも、たった1日間(2日間)で修得することが可能です。
  2. レイキのパワーは一度覚えれば永久的に使うことができます。
    1度アチュ-メント(伝授)を受ければ誰でも一生使えます。
  3. レイキヒーリングは遠隔ヒーリングを修得することが可能です。
    時空間を越えたヒーリングテクニックが誰でも出来るようになります。
  4. レイキヒーリングのエネルギーは自動的に相手に流れます。
    気功と違い自分のエネルギーを使いません。
  5. レイキはヒーリング中に精神集中など不要です。
    テレビを見ながらでも、座りながらも簡単に出来ます。
  6. レイキは相手の邪気や疲れなどを受けにくいと言われています。
    ※こちらについてはご質問をご覧下さい。

Q.06「ディグリー(段階)」について

レレイキヒーリングは4つのコースからなっており、それぞれが段階を踏みながら簡単に覚えることが出来るものです。
当、グリーンリーブスでは一般的な4つの段階で
(ファースト → セカンド → サード → ティーチャーズ・ディグリー)お教えして行きます。

Q.07「病気」とは・・・

人間はたくさんの細胞が集まってできています。この細胞は、日々古いものと新しいものが交換されていて、これを新陳代謝と言います。
生活の乱れや食事、運動不足やストレスなどで、新しく生まれる細胞が不完全な状態だったり、成長が遅くなったりなどバランスを崩すと、私たちの身体は病気になったり、落ち込んだり、やる気が出なくなったりします。
病気は「気」が「病む」と書きます。新陳代謝の悪くなる状態はまさしく、スムーズではない滞っている状態です。体温も低くなってしまいます。血液もリンパ液の流れも、神経組織や分泌されるホルモンも含め、私たちの身体には、生命活動を支えるエネルギーが働いていて、そのエネルギーが滞ったり、足りなくなったり、バランスが崩れたりすると、「気」が乱れて「病気」になるのです。

「レイキヒーリング」ではハンドヒーリングにレイキをプラスする事によって、本来持っている自己治癒力(自然に治癒する力)や、免疫力(病気を予防する力)が、活性化されバランスのとれた状態にするように、働きかけていきます。レイキヒーリングで手を当てた場所はポカポカとしてきて、そこから体温が上がり、血液の循環をよくしていくので、細胞も活性化してくるのです。 そして生きるものすべての中に流れる「気」を、最高・最良の状態にすることで、肉体はもちろん、心や精神にまで働きかけ、癒していきます。

健康の維持・促進はもちろんですが、直観力や記憶力・集中力・判断力・想像力が高まり、人間らしさである優しさや愛性・感性、そして精神性の向上や魂の成長などにも、大きな成果をもたらします。

お問い合わせフォーム

ご注意

ヒーリングは日本では医療行為ではありませんので保険は適応出来ません。健康法とお考え下さい。
また、いかなる宗教とも関係はありません。勧誘や販売も一切ありませんのでご安心下さい。

inserted by FC2 system